よくある質問

よくある質問をまとめました

記帳代行をお願いしたいのですが、月々の経理について、当社でどのような準備をすれば良いでしょうか?
領収書、請求書、通帳の写し、給与台帳等をお渡し頂ければOKです。

記帳については当社で行いますので、決算と税金関係のアドバイスを頂きたいのですが、そのような依頼もできますか?

もちろん、可能です。会社様で対応して頂ける内容に応じて、料金もお安くなります。
どのくらいの頻度で経理内容の報告をしてもらえますか?
毎月ご報告させて頂いている方、3ヶ月に1度、年に1度、などお客様のご希望に合わせて様々です。料金表の金額は3ヶ月に1度のご報告を前提としています。

「自社株対策」とは具体的にどのようなものですか?

法律の範囲内で自社の株価の上昇を抑えたり、自社株の相続や贈与や譲渡により生じる税金を節税する仕組みを作ることです。
「固定費削減の提案」とは具体的にどのようなものですか?
固定資産税(一定規模以上)の検証、事務所家賃(一定規模以上)の交渉です。
「ビジネスアイデアの提案」とは具体的にどのようなものですか?
Webマーケティング等です。
ホームページ限定キャンペーン 税に関する相談無料
須山広道税理士事務所 今すぐお電話ください

起業、税務経理のご相談はこちら

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

求人情報

こんにちは(ご挨拶) 

須山税理士

お客様の業種・規模・状況合った助言ができるよう心がけております。 

お客様の立場に立って業務に取り組みたいと考えています。 

税理士
須山広道


⇒ 詳しいプロフィールはこちら

会社情報

電話番号

089-906-0208

所在地

〒790-0905
愛媛県松山市樽味4丁目5-22

営業案内

平日:9:00~18:00

(土日祝祭日休業)